「ひざつきフルーツプラザ」 サクランボ狩りに行ってきました!!
妖精ユニットの子ども達8人で鹿沼にあるひざつきフルーツさんへさくらんぼ狩りに行ってきました。5品目程を色々食べ比べしましたが、上品な甘みで皮が柔らかい佐藤錦が子ども達に一番人気でした。

子ども達がハウスの中に入ると「さくらんぼだ~!!」と気持ちは上がり「すごーい!!」とさくらんぼを前に目を輝かせて見ていました。一口食べると、美味しくて止まりません。自分で上手に取って食べる子、もっと食べたくて職員の近くで待っている子など様々でしたが、「あまいね~」「おいしい!」とみんな嬉しそうに食べていました。旬の味覚をたくさん味わい大満足できた時間でした。
Return to Top ▲Return to Top ▲